FC2ブログ

 サイコロクリックが懐かしい




10周年だそうで。おめでとうございます。
何か称号がもらえる模様。わくわく。





ごめんちょっと意味がわからない。

な、なに?元ネタかなにかが存在する系男子?
何この90年代の邦楽ポップスみたいな名前の称号。しかも1年の期限付き。
それでは聞いてください…今週第7位「真実の愛~True Love」!





物凄く恥ずかしい。




特にプレイはしてないのですが、イベントをちょっとだけチラ見しました。




きみ結局オスなの。メスなの。それとも僕っ娘なの?





カイリン様その数字ちょっとリアル過ぎる。





姫プレイとかほんとやめてくれませんかねぇ・・・(困惑)






踏まれたいNPC No1の人になんかさりげないネタバレを食らった気がする。





いやそんな唐突に庶民派金持ちアピールされても…。





初対面なんですがあなたがどういう人か大体解りました。アイマス廃人だろ。





可愛い顔してこの上から目線。





私もそう思います。





だからあんたは一体何者なんだよ。



10年かぁ。長いですねぇ…。
以下はメイプルストーリーに対する考えとか個人的に思ってたことを正直にぶつけます。



そりゃ10年も続いてりゃ変化があって当たり前。
メイプルストーリーの変化と、プレイヤーの変化。共にね。

プレイヤーについてはおそらく10年ずっとやってる人はほんの一握りでしょう。
申し訳ないんですが今時のメイプルのブロガーさんは殆ど知りません。
メイプルストーリーの変化は進化なのか退化なのか、一概には言えない。

結局その変化と合うか合わないかなんだよね。FFとかDQもそうなんだけど。
ぶっちゃけると私は後者側にあたる。がんばったけど合わなかった、が正しい。

プレイヤーキャラクター強化?いいんじゃない?
新職業次々と増加?いいんじゃない?
レベルキャップ解放?寿命伸びるね!いいとおもうよ!
ストーリークエスト?すきだよ!いいとおもうよ!
なんだかんだで定期的なイベント追加量も変わってないよね!そこはすごくいいとおもうよ!

これだけ持ち上げて何が合わなかったのかと言うと…っていうかもう簡単に言っちゃうと
一人のキャラクターで長く遊びたいんだよ。
寿命が短すぎるんだよ。いっそジョブチェンジ制にしてくださいよ、っていう。

新職業でた!カンストしたら?終わり?ハイ次の新職業?みたいな感じ?
なんかさ、使い捨てみたいだよ?

スキルリンクとやらで余計にね!
キャラクター増えすぎて把握できなくなってきて面倒になってくる。
つける名前だっていい加減になってくる。
つながりの申請だってなんか億劫になるよ。限りだってあるんだし。

それでも需要はあるんですよね。合う人は合うのでしょう。

でも今時オンゲってたくさんあるんですよね。
昔はわりとオンゲの代表的なゲームだったんですが。

それでもこのゲーム構う理由は?
個人的な文句は山ほどあるんですけど終幕まで見届けたいと思ってしまう。
惰性かもしれないですが。

私はこれからもこのメイプルストーリーというゲームを傍観していくつもりです。





 関連記事


2013.09.01 | Comments(2) | Trackback(0) | めいぷる雑記

 COMMENT

たまに遊びましょうぜ先生!

2013-09-07 Sat 22:59 | |  ストぽんず  [ 編集 ]

(゚ー゚)ノほーい!そだねーたまに入るかぁ。あそぼー!

2013-09-10 Tue 11:28 | |  捷  [ 編集 ]

 コメントの投稿

 

管理者にだけ表示を許可する。
 

«  | HOME |  »

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

捷

Author:捷

◆ サイトトップ ◆
アングル329

◆更新お知らせ用Twitter◆
@angle329

かりんブログリンク集さん

Search this site